« 本日の桜 | トップページ | 昨日の続き(27日撮影) »

2012年3月28日 (水)

梅と新芽

昨日の続きです。

白梅はほとんど散っていましたが、紅梅はまだ咲いていました。

以前撮影したときは目標の花にピントが合っていなかったり、ぶれていたり、露出もいまいちだったり、背景のぼけかたも良くないなど全滅でしたから、今回はちょっと気合入れて撮影しました!

自分で言うのもなんですが、上手く撮れたと思ってます( ^ω^ ) 

3270024_620                        1/640 F5.5 +1.0EV

これは「アジサイ」ですね。 新芽のライトグリーンがいいですね。

3270030_620                        1/200 F6.3 +2.0EV

元気よく空に向かって伸びていたのがおもしろく、ちょっと撮影してみました。

植物の名前は・・・わかりません。
3270033_620                             1/400 F6.3 +2.0EV

撮影回数が増えてきた影響でしょうか、被写体に応じて絞りや露出補正がすばやくセットできるようになってきました。

E-620ですが、操作性は抜群ですね! とても使いやすいです。

camera 共通データ 
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

|

« 本日の桜 | トップページ | 昨日の続き(27日撮影) »

その他の写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 本日の桜 | トップページ | 昨日の続き(27日撮影) »