« 桜、開花? | トップページ | スイセン »

2012年4月 1日 (日)

撮影機材 その1

今回はオリンパスのフォーサーズ規格のデジカメを紹介します。

本日、ZUIKO DIGITAL ED 70-300mm F4.0-5.6  を購入しました ( ^ω^ )

35mm換算で140-600mmの超望遠になるレンズです。
ZUIKOレンズの中ではスタンダード(STD)に分類されますが、なかなか評判がいいようなので思い切って購入してみました。

2日前には ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD が欲しいとブログに書いたくせに、なぜこのレンズを買ったのか!?
価格が1/3だからです (ノω・、)しゅん・・・

ちなみにZUIKOレンズのグレードは
SHG(スーパーハイグレード) > HG(ハイグレード) > STD(スタンダード) です。

さっそくE-510に装着してみた。

4010414_pl1sOLYMPUS E-510+ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 2008年6月購入

こちらは先月下旬に仲間入りした E-620です。
装着しているレンズは ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

このE-620を店頭で発見した時は目を疑いましたね、一瞬何かの間違いだろって思ったくらいですから。

展示機をごぞごぞ操作しているうちに欲しくて我慢できなくなり買ってしまいました。
E-PL1sとE-PL2のバッテリーが使用できるのも購入の決め手でしたね。
液晶画面もハイパークリスタルⅢで明るくきれいで感動しました。

ほんと、オリンパス大好きなんです ヽ(´▽`)/サイコー!!

台数限定で新品はこれが最後の1台でした。
大切に使いたいです ( ^ω^ )


ただ、帰宅して調べて気付いたのですが、E-620付属のバッテリー(BLS-1)がE-PL2で使用できないのがよくわかりません。
E-PL2以外の機種ではBLS-1とBLS-5のどちらも使用可能なんですけど。

4010415_pl1s_2OLYMPUS E-620+ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 2012年3月購入

このフリーアングル液晶がいい!
4010417_pl1s_2
2機種ともレンズキットを購入したために ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 が2本あります。

この次はマイクロフォーサーズ規格のデジカメを紹介します。

camera OLYMPUS PEN Lite E-PL1s  M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 Ⅱ

|

« 桜、開花? | トップページ | スイセン »

撮影機材」カテゴリの記事

コメント

ご購入ありがとうございます。バッテリーは使用可能ですが、充電する際はそれぞれの専用充電器でしていただく必要がありますのでご注意ください。

投稿: kassy | 2012年4月 4日 (水) 07時20分

kassyさん、ありがとうございます。

PENとE-620はだいたいセットで持ち歩いているので、バッテリーが共通だと安心できます。
オリンパスの場合充電器の色がバッテリーと同色なので、まず間違いはおこらないかと・・・それでも気をつけますね(笑)

投稿: コツメカワウソ | 2012年4月 4日 (水) 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 桜、開花? | トップページ | スイセン »