« 桜満開? | トップページ | ヒヨドリ »

2012年4月 8日 (日)

なぜだろう?

昨日、E-510+ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6の広角側(14mm)で撮影した画像でおかしいのが何枚もありました。
E510_f01
S-AFで撮影したにもかかわらず OLYMPUS Viewer 2 の情報ではMFになっています。
ピントが合って撮影できていれば気にしないんですが、この写真・・・

どこにもピントが合ってないんです (´;ω;`)ウウ・・・

桜の木が主役ですので当然そこにピントを合わして撮影しますが、写真の中心付近ですらこのありさま。
E510_f02
レリーズ優先SもOFFにしてありますから、AF作動中はシャッターは切れないはず。
というか、合焦マーク点灯しないとシャッター全押ししないんですけどね。

最初の撮影で液晶で確認中に「なんかピントがおかしい」とは気が付いていましたが、まさかここまでピンボケとは(笑)

今日も同じ機材で72枚撮影してきましたが、フォーカスモードの情報表示は全てMFになっておりました。

レンズは何度も装着しなおしたのですが。 
接点の汚れでしょうかね?

|

« 桜満開? | トップページ | ヒヨドリ »

撮影機材」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 桜満開? | トップページ | ヒヨドリ »