« 花の名前は・・・ | トップページ | 桜満開? »

2012年4月 6日 (金)

満 月

きれいな満月が出ていました。

E-510とE-620のバッテリーは充電中でしたが、やむを得ず充電中断(笑)してE-510で撮影してみました。
基本、バッテリーはNiMHだろうがリチウムイオンだろうが空になってフル充電をしているので、充電途中で使うなんてことははじめてかも。

4060471_510
まだ高度が低い影響もあり、色が黄色っぽく見えます。

ピント調節は天体望遠鏡の方が断然やりやすいですね。
しかし、OM用のアダプターはありますが、フォーサーズ用は持ってなかったような・・・。
ちょっと記憶があいまいなので、後で探して見よう ( ̄▽ ̄)アルカナ

|

« 花の名前は・・・ | トップページ | 桜満開? »

天体写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 花の名前は・・・ | トップページ | 桜満開? »