« 宮島 その3 | トップページ | 宮島 その5 »

2012年5月30日 (水)

宮島 その4

弥山登山道の紅葉谷コース
P5260215_pl2        1/125 F4.0 +0.7EV ISO200 ポップアート+ソフトフォーカス効果

P5270095_omd_2          1
/60 F6.3 -0.7EV ISO320 12mm

ずっとこのような登山道なら楽勝なんですが、こんな平坦な道だと何km進んでも頂上には着かないでしょうね・・・

P5270096_omd        1/100 F5.6 -0.7EV ISO200 19mm ポップアート+ピンホール効果

いい感じの倒木がありました。 ほんと、樹海に迷い込んだようです。
実際の雰囲気を表現したかったので、ピンホール効果で撮影してみました。

P5270097_omd       1/60 F5.6 -0.7EV ISO500 33mm ファンタジックフォーカス+ホワイトエッジ効果

大木の朽ちた切り株、これもいい感じでしたよ。
この辺りはまだ撮影する余裕というか、被写体を探す余裕があったんです。
P5270098_omd        1/80 F6.3 -0.7EV ISO1250 31mm

徐々に石段が増えてきました (´・ω・`) 脚を上げるのが・・・(笑)

これはまだいい方なんですよ。

ここから先は心臓が バクバク、 脚は ガクガク、登山道の途中で挫折することはできませんからね、必死に頂上を目指しました!

が、

あまりにも暑くて、脱いだシャツ(上着)をバッグに掛けて登ってたんですけど、途中で落としていることに気付きまして・・・(´;ω;`)ウウ・・・

せっかく登った道を少し戻ったんです(ノω・、)

幸い、後続の登山者の方が拾ってくれてました。
それからは同じあやまちを繰り返すまいと、腰に結んで登りました。
P5260218_pl21/80 F2.8 ISO200 ラフモノクロームⅡ

疲れの影響で視界がモノクロに(笑)
しかし、ここまで来れば一安心 ( ̄▽ ̄)

1枚目の写真の地点からここまでの所要時間は約1時間といったところです。

camera E-PL2 M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8
camera OM-D M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ

|

« 宮島 その3 | トップページ | 宮島 その5 »

風景写真」カテゴリの記事

コメント

歩いて登らないと見れない風景ですね。
たくさんのカメラと1時間登り続けるのはかなり
大変だったと思いますが、その甲斐ある風景と出会えたようですね。

投稿: kassy | 2012年6月 1日 (金) 01時50分

kassyさん、コメントありがとうございます。

登るのは大変でしたが、樹海のような風景、他の登山者の方と挨拶や雑談をしたり、なかなか楽しかったです。
紅葉谷コースは下界の風景は見えませんでしたが、下りで利用した大聖院コースは見晴らしが良かったですよ。
次回はカメラ1台にしておきます(笑)

投稿: コツメカワウソ | 2012年6月 1日 (金) 19時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 宮島 その3 | トップページ | 宮島 その5 »