« 宮島 その4 | トップページ | 宮島 その6 »

2012年5月31日 (木)

宮島 その5

弥山頂上
P5270099_omd         15mm 1/320 F10

天気は快晴でしたが春霞でしょうか、遠くがよく見えません。

この枯れ木、目立ちますね。

P5270101_omd                   12mm 1/500 F5.6

「くぐり岩」です。 手前の奇妙な形の老木(枯れ木?)がいいですね。

P5270102_omd                  19mm 1/160 F5.6

これは人工的に彫られた穴のように見えますが・・・。

岩を割るためにクサビを打つ穴をあけたのか?
まあ、どうでもいいことですが。
P5270106_omd                   23mm 1/2000 F5.6 -0.3Ev

ここが、弥山頂上です。

頂上の地形が風雨で侵食されて、硬い岩だけが残ったと考えるのが妥当か?

この後、外人さんの観光客が押し寄せてきて、岩に上がって騒いでました。
日本人の観光客も同様のことをしておりましたが、高いところが好きなんですね(笑)

しかし、こうなると写真撮影はできません (´・ω・`)

早い時間に登っていてよかった。

P5270103_omd                   50mm 1/400 F6.3

まさか、頂上にシカがいるとは!

きっとタフなシカなんでしょう。
P5270121_omd                   15mm 1/320 F10

P5270112_omd                  50mm 1/400 F10

ハシブトガラス、枯れ木の先端に上手にとまってましたよ。

77120017_om2sp     絞り優先オート(絞り値忘れました) OM-2SP 50mm F1.8 FUJICOLOR 100

可愛そうな双眼鏡・・・

頂上付近、クマバチがブンブン飛んでました。
あと、ハエ?がやたらと多かったです。 黒いものに引き寄せられるようで、頭、カメラ、眼の周囲にやたらと群がってきて、ほんと邪魔でした。

camera M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ ISO200

|

« 宮島 その4 | トップページ | 宮島 その6 »

風景写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 宮島 その4 | トップページ | 宮島 その6 »