« キジバト | トップページ | ツツジ »

2012年5月 2日 (水)

樹海?

4月24日のブログ写真の続きです。

P4220159_pl2
右の細い幹に偽色が発生しています。 

OLYMPUS Viewer 2なら「偽色抑制」という項目があるのですが・・・
RAWで撮影していなかったので補正できません (ノω・、)

先日(4月30日)のデオデオクラブでエプソンのプリンタを使い、A3用紙に印刷してから気がつきました。

偽色が目立つにもかかわらず、フレームに入れて堂々と飾っております。

P4220155_pl2まっすぐに立っている木を普通に撮影。
言われてみれば、なんてことはない普通ですな (´・ω・`) 
P4220156_pl2そこで、講師の先生のアドバイスを参考に幹を対角線の位置に配置してみた。
おぉ~、なんか違った感じでいい!

この写真、フレームに入れて飾っています。
フレームに入れることによって写真ってすごく良く見えるんですよね~。

camera M.ZUIKO DIGITAL ED40-150mm F4.0-5.6  80mm 1/80 F4.0 +1.0

|

« キジバト | トップページ | ツツジ »

その他の写真」カテゴリの記事

コメント

なんだか照れくさいですね。
写真は額とかフレームに入れるとまた違って見えてきますよね。

投稿: kassy | 2012年5月 8日 (火) 00時25分

kassyさん、コメントありがとうございます。

最近フォトフレームが増殖しておりまして、飾るスペースが・・・(笑)
100円ショップのフォトフレームですけどね。
もう少し上達したら、普通のフレーム買おうかと思っています。

投稿: コツメカワウソ | 2012年5月 8日 (火) 18時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« キジバト | トップページ | ツツジ »