« 宮島 その6 | トップページ | 宮島 その7 »

2012年6月 2日 (土)

ラン

宮島の写真はちょっとお休みしま~す。
代わりに広島市植物公園の大温室で撮影したランの写真をどうぞ~。

P5210025_omd29mm 1/13 F5.3 +0.7EV ファンタジックフォーカス+ホワイトエッジ効果

大温室入口前の休憩所に置いてあったカトレアです。
とてもいい香りがしていました。

P5210026_omd12mm 1/200 F5.6 +0.7EV ISO200 リーニュクレール+フレーム効果

まるでジャングル、ヤシの木がかっこいい。

P5210040_omd24mm 1/100 F6.3 ISO200 ポップアート+ホワイトエッジ効果

このカトレアの花は終わりかけてましたが、ポップアートで蘇りました。

P5210074_omd46mm 1/100 F6.0 ISO500 ポップアート+ソフトフォーカス効果

リカステ

これはまだ育てたことありません。

P5210068_omd36mm 1/80 F5.7 +0.7EV ISO1250

パフィオペディラム

花の形状がおもしろいですよね。

花の形状もいろいろですが、個人的にはこの丸い花が好きです。

以前、花の色がライムグリーンのパフィオを買った事ありますが、枯らしてしまいました。(´;ω;`)
栽培の難易度がちょっと高いかもしれませんね。

P5210041_omd26mm 1/80 F5.6 +0.7EV ISO320

バンダ(ンダではありませんよ、ンダです)

この花もだいぶお疲れのようで・・・ 色が鮮やかではありませんでした。
本来なら綺麗な濃い紫色なんですけどね。

このランは高温性ですから、ちょっと管理が難しいかも。

ちょっと我が家のランの鉢植えを数えてみた。

・デンドロビウム(4)
・カトレア(12)
・ファレノプシス(12)
・オンシジウム(1)
・エピデンドラム(2)
・セロジネ(1)
・マキシラリア(1)

たぶん、これだけだと思う。
家が狭いので、みなさん小型種です。

camera M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ

|

« 宮島 その6 | トップページ | 宮島 その7 »

花の写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 宮島 その6 | トップページ | 宮島 その7 »