« 花の名前確定! | トップページ | クロスプロセスⅡ »

2012年6月28日 (木)

ガザニア

6260300_omd マクロモード 1/500 F6.3 ISO200 ポップアートⅠ+ソフトフォーカス効果+ホワイトエッジ効果

6260302_omd マクロモード 1/500 F6.3 ISO200 ポップアートⅠ+ソフトフォーカス効果

春に大輪ガザニアを買って育てていたのですが突然病気になり、今は花の無い状態。
そこで、新たに白のガザニアを買ってきました。

開花時期は5月~9月なので、枯らさないように育てたいと思います。



アガパンサス、江波山公園で発見しました!6270336_omdマクロモード 1/100 F6.0 ISO640 ポップアートⅠ+ソフトフォーカス効果

ただ残念なことに、唯一残っていた花が途中で茎が折れて地面に倒れていたのです。

弱っているのか、土が良くないのか、花の色が鮮やかではなかったです。

ポップアートⅠでもこの程度(´・ω・`)

左手で支えて起こし、どうにか撮影しましたがOM-Dの片手撮影はちょっと難しいです。

パワーバッテリーホルダーのグリップ部だけでいいから欲しい・・・。


本日のおまけ写真
6260305_omd先月、植物公園で買ってきたエピデンドラムがちゃんと咲いてくれました。

花の終わったランなどを特売しているのですが、これ、なんと100円です!

オレンジ色のは持っていたのですが、購入時は花の色なんてわかりませんからね。

ベルベット調の真っ赤な花だったのでラッキーでした。


camera M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ

更新時間 6月28日 23:02

|

« 花の名前確定! | トップページ | クロスプロセスⅡ »

花の写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 花の名前確定! | トップページ | クロスプロセスⅡ »