« 植物公園 続き | トップページ | 雨ですが・・・ »

2012年6月16日 (土)

クローズアップレンズ

ちょっと前にジャンクで購入したクローズアップレンズを使って撮影してみました。

花はオステオスペルマムです。

暑くなってきたので、花数も少なく、小さいです。
P6050191 M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ マクロモード 最短撮影距離から撮影

P6050191c 上記レンズにクローズアップレンズを1枚装着

P6050192 クローズアップレンズを2枚装着

最近、これで花のアップなどをたくさん撮影しています。 手持ちでねhappy01

このクローズアップレンズ、PENTAX製でフィルムカメラ時代の製品なんですけど、SMCペンタックスレンズ同様、最高級マルチコートがしてあるそうですから信頼性はあると思いますが、定価1700円なので・・・価格相応ってとこかな。

で、お値段ですが、なんと1枚100円で買いました~。
すっごく得した気分です(笑)

クローズアップレンズが49mmネジだったので、購入時はOMレンズのズイコー50mmF1.8で使う予定だったんです。

今はステップダウンリング52-49 + クローズアップレンズを装着して使っています。

ZUIKO DIGITAL ED50mm F2.0 Macroさえ買えれば・・・ (´;ω;`)

|

« 植物公園 続き | トップページ | 雨ですが・・・ »

花の写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 植物公園 続き | トップページ | 雨ですが・・・ »