« 紫陽花 | トップページ | 紫陽花 続き »

2012年6月11日 (月)

ぷち更新 土星

昨夜撮影した土星であります。

惑星を撮影するのは2年ぶり、さすがにこの2年のブランクは大きい (´・ω・`)

撮影データを載せるほどの写真ではないけど、とりあえず見てください。

ヘタクソでしょ (´;ω;`) 情けない・・・

20120610sat まず、ピントが合ってない(笑)

ピント調整しようとすると「ビヨ~ン」って感じで動いて難しい!

ミード25cmシュミットカセでの撮影ですけど、このシステム最大の弱点は架台が弱いこととシュミットカセの宿命かミラーシフトでピント調整中に目標が移動することです。

初めはPL1sでトライしてみましたが目標が見えない(笑)

仕方なく以前の撮影システム(他社製HDDムービー)での撮影となりました。


さすがに探査機カッシーニは写らないか。

リンク用のバナーを作ってみました。
サイドバーに貼り付けています。

|

« 紫陽花 | トップページ | 紫陽花 続き »

天体写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 紫陽花 | トップページ | 紫陽花 続き »