« カタバミの仲間たち | トップページ | またまた紫陽花ですが »

2012年6月19日 (火)

道端の花たち ほか

40時間ぶりにパソコン起動しました~。

持病?の頭痛でダウンしておりました (´;ω;`)

頭痛って厄介ですよね、左側頭部がズキズキ、ドクドク・・・ 今もまだ少し痛みますが、かなり良くなったのでブログ更新してます。

「頭痛薬飲めば?」って言われるかもしれませんが、なるべく自然治癒力に任せております。

もう1年以上、薬と名のつくものは飲んでおりません。

で、今日はちょっと枚数多めですにゃ♪

にゃ♪ っと言ってますが「にゃんこ」の写真はありまへん (´・ω・`)

P6170207_omdマメグンバイナズナ
 マクロモード 1/250 F6.0 ISO200

この花、むちゃくちゃ小さいんですよ。

P6170214_omdコエビソウ(小海老草)
 
 
 マクロモード 1/640 F6.0 ISO200
P6170215_omdビヨウヤナギ(美容柳)
 
 マクロモード 1/500 F6.0 ISO200 ポップアート+ソフトフォーカス効果+ホワイトエッジ効果
P6170217_omd マクロモード 1/250 F6.0 ISO200

P6170219_omdマツバギク(松葉菊)とアリンコ♪
 マクロモード 1/160 F8.0 ISO200

ありさん、花粉まみれ(笑)  被写界深度浅いので、ミツバチはピンボケ~。

P6170221_omd小さなハンター
 マクロモード 1/125 F6.0 ISO200

黄色い花はマリーゴールド、カマキリの大きさが想像できますか?

もう1枚撮ろうかと思ったら、ジャンプして移動していました。
P6170224_omd マクロモード 1/100 F10.0 ISO400

マクロ撮影って、被写界深度超浅いので昆虫の隅々までピント合いませんよね。
一応、眼に合わせたつもりなんですけど・・・手持ち撮影なので難しいです。


camera M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ

|

« カタバミの仲間たち | トップページ | またまた紫陽花ですが »

花の写真」カテゴリの記事

コメント

初めましてです。ブログを拝見して気になり心配になりコメントしました。頭痛の具合はどうですか?僕は、頭痛持ちではないので、このような症状の辛さを理解できないのですが、早く痛みが取れるといいですね。このような頭痛の症状の方に聞いてみたいことがあって、このように頭痛がした時、熱とかはでたりしないですか?万が一風邪かもしれないから、ねんの為測ってもいいかもしれませんね。

投稿: TEAM26 | 2012年6月19日 (火) 19時13分

TEAM26さん、コメントありがとうございます。

まだ全回復ではありませんが、少しずつ良くなっています。
発熱はないように思いますが、体温測ってないのでわかりません。

私の場合はおそらく血行の良し悪しから頭痛がきているのだと思うのですが、お風呂で温まったり、首筋のマッサージで良くなる事もありますから。

もともと低血圧なもので・・・調子のいい時で100-60くらいですかね。
今までの最低記録で下が48ってのがあります。

頭痛はほんと・・・頭にむっちゃ元気な心臓があるような感じですよ。それに痛みを伴うんですからね・・・
最近は朝、頭痛で目が覚めるってこともあり、最悪ですよ。
枕もいろいろ替えたりしているのですが、いまいち効果ありません。

投稿: コツメカワウソ | 2012年6月19日 (火) 19時40分

ヘ(´ω`)ゞ辛そうな頭痛ですねぇ。
脈がドクドクとか、聞こえるような頭痛は、10年以上ないです。
あまり血圧が低すぎるのも、よくないので 病院へ行く方が安心だけれど

私は時々心臓が飛び出しそうな時ありますw
バクバクとw心臓は、全部検査してもらいましたが異常なし。
精神的なものらしいです。
でも、それも最近は、ないです。

ともかく、どこか痛いと、辛いですよにゃぁヘ(´ω`)ゞ

で、写真ですが、カマキリ!以前よく葉っぱを食べながら
レンズをガンミしていたカマキリを撮った事ありますw
虫は、顔は嫌いじゃないのですが、避けたいです(≧▽≦)

投稿: 由美 | 2012年6月20日 (水) 00時23分

由美さん、コメントありがとうございます。

診察しても原因不明の症状って精神的なストレスからきてるのが多いですよね。
体調もあまりいいとはいえません。
ここ数年、ずっとストレス漬けでして・・・敗北しそうです(´;ω;`)

で、昆虫のマクロ撮影の写真って控えたほうがいいのかな(笑)

投稿: コツメカワウソ | 2012年6月20日 (水) 19時59分

ストレス感じているのなら、やはりそれをどうにかするのが先決ですが
お仕事とかでだと、いろんな人間関係もありますし、仕事もハードだと
ダメッ(乂ω′)ですw なるべくリラックスする時間増やしてねぇ♪

私は、仕事が嫌になって、止めました。今は専業主婦です。
年に、1,2度 指名して下さるお客様がいるので、撮影のお仕事します。
そのお仕事で頂いた、お心遣いをレンズ代にします。
今?お仕事予定ないです(≧▽≦)

昆虫の写真も、良いと思いますよヽ(・∀・)ノ
でも、体毛とか写ってると、見ないかも(≧▽≦)www

投稿: 由美 | 2012年6月21日 (木) 00時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カタバミの仲間たち | トップページ | またまた紫陽花ですが »