« 散歩写真 など | トップページ | 散歩写真 ラスト »

2012年6月22日 (金)

散歩写真 続き

そろそろ写真の在庫がなくなってきました(笑)

また撮影に行かないと。
P6170282マクロモード 1/1000 F6.0 ISO200

なにげなく撮影したタンポポ。
こんな時でも背景に気をつけないといけませんね(´・ω・`)

P6170288ホタルブクロ
 マクロモード ポップアートⅠ+ソフトフォーカス効果+ホワイトエッジ効果

P6170290ムラサキカタバミ
 マクロモード 1/800 F6.0 ISO200

OM-Dの液晶を初めて動かして撮影しました。

ほぼ地面すれすれのローアングルです。

ほんと、液晶画面が可動するって便利ですよね~。



花の写真ではありませんが・・・P6170258桜の切り株と老木
 19mm ドラマチックトーン+ホワイトエッジ効果

P6170285 18mm ドラマチックトーン+ピンホール効果

江波山公園のあまり人の通らない道は、晴天時の昼間でもこんな感じで薄暗いです。
普通の山の中といったところでしょうか。


昨日のハナムグリの写真ですが、撮影順序は2枚目が先なんです。

データからわかるとおり、途中で絞り優先で撮影してたのに気づいて、シャッター優先に切り替えたんですよ。(動き出すと意外と早いんですよね、ハナムグリ)

それでも早いシャッタースピードにならなくて仕方なく感度上げましたが、ISO3200でも十分実用になる画質だと思います。


昨夜、やっと普通に眠ることができました。
毎日明け方の5時とか6時頃まで眠れず、大変辛かったです。
4日ぶりにまともに眠れたので、朝の目覚めが気持ちよかったですね~。


camera M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ

|

« 散歩写真 など | トップページ | 散歩写真 ラスト »

花の写真」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
いつも見せていただいています。
私は二枚目のホタルブクロのような
写真可愛くて大好きです。

エバヤマ 先日行きましたが
やはり蚊がいて大変でした。

投稿: ミモザ☆ | 2012年6月23日 (土) 06時42分

ミモザ☆さん、コメントありがとうございます。

いつもブログ見ていただき感謝しております。

ホタルブクロ、5月頃までが開花時期のようで、この写真の花以外はアートフィルターを使っても蘇りそうにありませんでした。

江波山公園、公園とはいえ普通の山ですから、蚊は特に多いですね。

投稿: コツメカワウソ | 2012年6月23日 (土) 10時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 散歩写真 など | トップページ | 散歩写真 ラスト »