« トンボ | トップページ | イナズマ »

2012年7月 5日 (木)

江波山の花

変わった花を見つけました。
6270330_omd絞り優先オート F6.0 ISO200 ポップアートⅠ+ソフトフォーカス効果

背景は紫陽花です。
6270333_omd絞り優先オート マクロモード F6.0 ISO200

この花は未だに名前不明・・・。 花の大きさは1円玉くらいだったと思う。

6270335_omd絞り優先オート マクロモード F6.0 ISO200 ファンタジックフォーカス

梔子(くちなし)です。

このアングルが一番いいかもしれない。

この花はとても甘い香りがするので、中心部には虫がうようよいるんです。

だから中心部は撮影不向きです。

camera M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ


本日のおまけ写真

季節はずれのデンドロビウムが咲いてしまいました。

体内季節時計がおかしくなってるようです・・・ 飼い主?に似たのか(笑)
P7050319
P7050320ポップアートⅠ+ソフトフォーカス効果

しかも、通常の開花時期に咲いた花よりも色が濃く、大きいです。

花が終わる頃には屋外に出して、日光をたくさん浴びているからかもしれません。

デンドロビウム キャンディという品種です。


今の時期、植物の管理は大変です。 ハダニ、アブラムシなどなど、ちょっと油断してるとあっという間に大繁殖してますからね。

更新時間 7月5日 23:40

|

« トンボ | トップページ | イナズマ »

花の写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« トンボ | トップページ | イナズマ »