« 蒸し暑い(´・ω・`) | トップページ | 早起き? »

2012年7月16日 (月)

夏の花はこれでしょ

只今の室温29.4℃、湿度65%です。
昨日より少し湿度低めになっているので、特に暑く感じません。

久しぶりに近所の江波山公園へ散歩に出かけました~。

途中、夏の花の主役! ヒマワリを見つけましたよ!
7160302_omd        ポップアートⅠ

7160301_omd        ポップアートⅠ

ちょっぴり小振りのヒマワりですが、撮影意欲をそそられる花です。

ヒマワリ畑に行ってみたいですね。

7160310_omd        ポップアートⅠ+ソフトフォーカス効果+ホワイトエッジ効果

これがムクゲという花でしょうか?
7160312_omdどれが開花状態なのかわかりません(´・ω・`)

写真のような状態の花はたくさんありましたが、花びらは広がるのでしょうか?

っと、ここで思い出しました! これ夕方は閉じる花でしたね。

ウロウロしていたら白いムクゲで全開状態の花を見つけました。
7160331_omdパラボラアンテナみたいです。


こんな花も見つけました。
7160304_omdおもしろい形してます。

蒸し暑い中、2時間も散歩してました。

撮影しているとやっぱり楽しいですね。 ちょっと調子が良くなりました( ̄▽ ̄)

今日はフィルムカメラのオリンパスXAも連れて歩いたんですよ。

camera M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ

更新時間 7月16日 20:15

|

« 蒸し暑い(´・ω・`) | トップページ | 早起き? »

花の写真」カテゴリの記事

コメント

おはようございますヾ(*´∀`*)ノ

ムクゲって、色が綺麗ですよねぇ。虫いますがヘ(´ω`)ゞ

ヒマワリ もう咲いているんですねぇ!
私も撮りたいです!

ほんとヒマワリ畑に一度は行きたいですにゃぁ。

投稿: 由美 | 2012年7月18日 (水) 08時44分

由美さん、コメントありがとうございます。

ムクゲ、確かに色が綺麗ですね。 残念ながら虫はあまり見かけませんでしたが(笑)
クマバチが潜り込んで行くのは見ましたけど。

ヒマワリ、いいですよね! 夏といえばヒマワリ!
ヒマワリ畑、行ってみたいですけど遠いんですよね(´・ω・`)

投稿: コツメカワウソ | 2012年7月18日 (水) 19時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 蒸し暑い(´・ω・`) | トップページ | 早起き? »