« 夕陽 | トップページ | 花火大会(2) »

2012年7月28日 (土)

花火大会(1)

今日、花火大会がありました。

毎年のことなので、昨年まではバルコニーでちょっと見て、あとは室内で音を聴いているだけでしたが、今回はちゃんとカメラをセットして撮影しました。
7280581_620デジカメで花火の撮影は初めてですけど、露出の設定が難しいですね~。

絞りはF10に固定、露出は1~5秒で撮影しました。
7280582_620
7280583_620気持ち露出時間長めにすればよかったかも。
7280588_620トリミングしてみました。

なぜか花火の軌跡って点々になるんですね。
7280592_620花火会場に行ったことありませんが、会場の人たち大丈夫なんだろうか(笑)
7280596_620風が弱かったせいか煙がなかなか流れてくれず、花火が見えにくいことも・・・
7280598_620ほんと、会場の人たち大丈夫かな。

明日は後半の写真を紹介します。


本日のおまけ写真
_7280548150mm(35mm換算で300mm)で撮影してみましたが、今日は雲が邪魔で太陽は上半分しか見えませんでした。
_7280558明日はどうだろうか

camera ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

更新時間 7月28日 23:33

|

« 夕陽 | トップページ | 花火大会(2) »

その他の写真」カテゴリの記事

コメント

花火綺麗に撮れていますにゃ(゚∇゚ノノ"☆
花火って、真剣に撮った事ないので、今年は
コツメカワウソさんを習って、絞りF10で撮ってみますw
こちらは、今週の土曜4日に 花火です。
フィナーレは、動画にまたするかもです。^^

投稿: 由美 | 2012年7月30日 (月) 17時46分

由美さん、コメントありがとうございます。

コメントに今気がつきました・・・なんか最近ボーっとしてるからだろうか(笑)

花火ってシャッター押すタイミングが難しいですね~
早すぎると散ったところまで写らないし、遅いと中心部が写らない。
ずっとライブビューで撮影していたのでバッテリーの消耗も早かったです。

投稿: コツメカワウソ | 2012年8月 3日 (金) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夕陽 | トップページ | 花火大会(2) »