« 江波山の花 | トップページ | テントウムシ »

2012年7月 6日 (金)

イナズマ

今日の19時頃からものすごい雷雨になりました。

雨の降り込むバルコニーに出て、強風の吹く大荒れの中で撮影してみましたよ。

40枚ほど撮影してベストショットはたったの3枚だけでしたが、なんか報道カメラマン気分でした(笑)

意外とよく写るものなんですね~。

では、1位から( ̄▽ ̄)
7060327_omdこれが撮影できた時は超うれしかったですよ。

いかにも稲妻って感じがよくでていますよね。


2位はこれ7060330_omd光った瞬間の空は、ほんとにこんな色です。

画面下から上に放電していました。


3位7060326_omdまるで龍のようです。

ここからは予選落ち(笑)の写真
7060318_omd空がかなり明るくなりました、相当のパワーがあったと思われます。
7060313_omdちょっと複雑な動きをしています。
7060315_omdどう見ても山の頂上に落雷している。

それにしても、いつ、どこで光るか予測不可能ですから、撮影が難しい。

ほんと運まかせですね。

camera M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ

更新時間 7月6日 23:25

|

« 江波山の花 | トップページ | テントウムシ »

その他の写真」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!

凄かったですね昨日は 雷大阪もピカピカ光ってました。
写真撮りたいも、大雨で、出れずw
おまけに、ぴーすけが、ヾ(゚ω゚;)ノな顔していたので 
様子を見ていました。でも、●こ は、コロコロしてましたけれど(≧▽≦)

1枚目いいですねぇヽ(・∀・)ノ
山の真上に落ちているようなのも、すごいなぁーと!

いやぁ私も撮りたい!いつか撮ってみます!ヾ(*´∀`*)ノ

投稿: 由美 | 2012年7月 7日 (土) 08時13分

由美さん、コメントありがとうございます。

いや、ほんと凄い雷雨でしたね。 これで梅雨明けでしょうか?
梅雨前線、南下してくれたので今夜はとても涼しいです。

大雨の時でも、防塵防滴のOM-Dなら心配無用!
1台どうですか?(笑)

そーいえば、ぴーすけ君の写真、最近ないですね~。

投稿: コツメカワウソ | 2012年7月 8日 (日) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 江波山の花 | トップページ | テントウムシ »