« イナズマ | トップページ | カトレア その後 »

2012年7月 7日 (土)

テントウムシ

我が家の花にテントウムシがいましたヽ(´▽`)/

この模様のテントウムシ見たことありませんけど、ナミテントウは模様の種類が多いらしいです。

7030300_omd半透明の白い生物をモグモグ食べております。

さすがは無農薬バラ園などで活躍する生物兵器ですね!
7030313_omd食後の運動で茎の先端まで歩いてみたけど

7030314_omd行き止まりなのか・・・ ちょっと考えております。

7030319_omd方向転換して戻ります(笑)

やはり、手持ちマクロ撮影は難しいです。 呼吸しただけでピント位置が動きますからね。

camera M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ 絞り優先オート マクロモード


今日は七夕ですね。 さっきまで曇天だったのに、今は快晴になってたりします。
時間が遅いので「おりひめ星」のベガは天頂付近で我が家から見ることができませんでした。
「ひこ星」のアルタイルは見えるので無理なお願いをしてみました(笑)

願いが届くのに16年必要ですけどね。


更新時間 7月7日 23:54

|

« イナズマ | トップページ | カトレア その後 »

生き物の写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« イナズマ | トップページ | カトレア その後 »