« 散歩中に見つけた蝶 | トップページ | 窓 »

2012年9月26日 (水)

ちびっこ広場の花

道路沿いのかなり狭い「ちびっこ広場」で咲いていた花です。

狭すぎて遊んでいる子供はいませんね。 近所の方の花壇になってしまっています(笑)

_9230361花の形状は「シモツケ」に似ていますが、名前はわかりません。

_9230363これはサルスベリだと思います。

背景のキラキラを撮りたいが為に5分以上も太陽が雲間から出るのを待ってました。

camera M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ

おまけ写真

本日は月齢10です(かなり薄い雲あり)。

今回はレンズ前面のプロテクトフィルターを外しての撮影です。
_9260520E-PL1sでの撮影ですが、E-620よりも綺麗に撮れるような気がするのですが・・・

やはり画像エンジンの違いでしょうか? 総画素数はどちらも1310万画素ですし。

E-PL1sは TruePic Ⅴ で、E-620は TruePic Ⅲ+ で単純に考えても2世代も違うわけですから。
300mm(35mm換算で600mm)で小さな被写体を撮影した時に画像の鮮明さがあきらかに違います。
月を撮影したときも、周囲の夜空にノイズがかなり目立ちます。 レベル補正で目立たなくなりますが、それでやっとE-PL1sでの未処理画像と同等のレベルにしかなりません。

デジカメの進化は早すぎますね。

更新時間 9月26日 20:17

|

« 散歩中に見つけた蝶 | トップページ | 窓 »

花の写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 散歩中に見つけた蝶 | トップページ | 窓 »