« 逆光 | トップページ | 新しい被写体 »

2012年9月11日 (火)

同じ花ばかりですが

毎回同じ花の写真ばかりになっていますが (A;´・ω・)

すべて8日(土)に撮影した写真なのです。
9080314_omd太陽光が当たっていると写り方がここまで違うのですね。

9080323_omdヒマワリはこのくらいの大きさなのです。

9080351c_omdこの撮影方法でも、太陽光がないと背景の空は真っ白になってしまいます。

9080351c2_omd
以前もこのくらいのアップを載せましたけど、あの時の写真は太陽光の無い状況での撮影です。
花の鮮やかさが全然違います。


現在メインで使用しているOM-Dですが、ボタン類は自分流にカスタマイズして使っております。

Fn2にはクリエイティブコントロール(メインに拡大表示)、十字キーにはWBとISO、動画は撮影しないので、録画ボタンはJPEG+RAW、12-50mmのLFnにも使用時に応じて設定しています。

ライブビューでの撮影もしないので、液晶部は常時スーパーコンパネ表示なのですが、ISをどこかのボタンに設定したい!

だから、Fnボタンが2個も付いているパワーバッテリーホルダーがとても欲しいのです。
片手でのグリップ、操作性も向上しますしね。

もう少し価格が下がらないかな~(笑)

camera M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ

更新時間 9月11日 19:20

|

« 逆光 | トップページ | 新しい被写体 »

花の写真」カテゴリの記事

コメント

太陽光の加減で、ほんとに違いが出ますよねぇ。

しかしこの紫のエキサグラム?だっけ?あれ?なんか違う名前になったかなw
これ可愛いですううううう!

投稿: 由美 | 2012年9月11日 (火) 22時44分

由美さん、コメントありがとうございます。

いや、ほんと太陽光は重要ですね~。
光と影で写真にメリハリがつきますし、花も綺麗に写りますね。

名前はエキザカムです(笑)
1株100円の花が大活躍しております。

投稿: コツメカワウソ | 2012年9月12日 (水) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 逆光 | トップページ | 新しい被写体 »