« これで開花? | トップページ | 月齢5 »

2012年9月20日 (木)

不気味な生物

3ヶ月ほど前にバルコニーの柵にしがみついていた不気味な生物・・・

離れて見たときはトンボが食事中だと思ったのですが、望遠レンズを装着したカメラのファインダーで確認して驚きました。

捕まっているのは、たぶんコガネムシかハナムグリの仲間だと思いますけど、

鳥肌が立ちました。 かなり気持ち悪いです。

ある程度の昆虫は平気で、アゲハの幼虫などでも手の上で歩かせるのが気持ちよく感じるくらいのレベルの持ち主なのですが(笑)

これは、こいつだけはちょっと、さすがに驚きましたね。

なんといっても、この体型のアンバランスなところ、いったい誰がこんなデザインにしたのだろうか。

画像サイズを変更する作業でも、ウィンドウを最小にして加工したくらいです。



dangerクリックすると拡大してしまうので注意して下さい!danger
_6190806_2dangerクリックすると拡大してしまうので注意して下さい!danger
_6190807こんな生物が地球上にいたなんて、とても驚いています。 しかも、こんな身近に・・・

いまだにこの生物の名前は不明です、調べるのも気持ち悪いです。

更新時間 9月20日 23:20

camera なんだったかな(笑) たぶん これ ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6

|

« これで開花? | トップページ | 月齢5 »

生き物の写真」カテゴリの記事

コメント

クリックしないですが(≧▽≦)
小さい画像だけでも、すんごい謎の生物ですねぇ。w
小さいまま見ているのですが、脱皮の皮を背負ってるとか?
そうじゃなく、この形が完全形なのか(≧▽≦)

投稿: 由美 | 2012年9月22日 (土) 00時43分

由美さん、コメントありがとうございます。

虫嫌いの人はクリックしない方がいいです(笑)
ほんと謎の生物ですよ、頭はアブ、腹はトンボ?、脚は巨大なカマドウマ、胴体(胸)は該当する昆虫が思い浮かばない。

ちゃんと翅があって飛んでいるようですから、これで完全体でしょう。

一瞬、地球外生命体かと思ったくらいですから(笑)

投稿: コツメカワウソ | 2012年9月22日 (土) 20時51分

始めまして。

巡り巡って、お邪魔しました。

写真は、ムシヒキアブという肉食のアブの一種で
アオメアブという種類です。

口器を餌になる昆虫に突き刺して
体液を吸う、という何ともおどろおどろしぃ食性です。

こうした狩というか食事中のシーンは少々きついですが、
立ち姿は(と言っていいのかな?)はこんな感じ。

http://blog.goo.ne.jp/dakkime4-3s/e/8b30ddf9b9b042b48f8b6bdb8c35cfe7

これでも、虫嫌いの方にはかなりしんどいようです。

ミラーレンズのお試し撮影なのであまり鮮明ではありませんが・・・

謎の生物、確かにそんな印象ですね。

投稿: Dakkime | 2012年11月16日 (金) 12時20分

Dakkimeさん、コメントありがとうございます。

なるほど、アオメアブという地球上の生物なのですね(笑)
Dakkimeさんの撮影画像も拝見しましたが、背景がグリーンだと結構綺麗な昆虫?に見えるような・・・
体色も黄金色で複眼も虹色で綺麗だし、でも、体と脚がどう見てもアンバランス(笑)

投稿: コツメカワウソ | 2012年11月29日 (木) 17時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« これで開花? | トップページ | 月齢5 »