« ムラサキルーシャン | トップページ | 不気味な生物 »

2012年9月15日 (土)

これで開花?

この状態がいちばん綺麗と思います。

これが100%開花状態でしょうかね。_9110367_2
_9110370

100円で購入したクローズアップレンズは大活躍しています。


typhoon台風16号が接近している影響で南から雨雲が北上しています。

夕方、雨雲の切れ端が通過して30分ほど大荒れの天気になり、風、雨がすごかったです。

九州方面を通過する予報がでていますけど、そうなると東~南風がまともに直撃するので大変です(´・ω・`)

なにが大変かというと、バルコニーに出してあるランや観葉植物、その他いろいろ片付けないと飛んでしまうので。
通過後はまた元どおりに戻す作業が・・・

camera M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ

更新時間 9月14日 18:50

|

« ムラサキルーシャン | トップページ | 不気味な生物 »

花の写真」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~^^
昨夜雨がすごいときがあったのだとか?
私はお仕事でビルの中にいて
まったく気付かずでした。

でも何もなくてよかったです。
雨の日曜日になりましたね。
撮影にお出かけしたくて ウズウズされていらしたのではないですか?
雨のエバヤマ・・・とか?^^

今日のお花は なんだか美味しそう~^^
和菓子のような ふんわり優しい色と造形美に惹かれます。


テンプレートもステキです。

投稿: ゆめはな | 2012年9月16日 (日) 10時18分

ゆめはなさん、コメントありがとうございます。

返事がかなり遅くなりましたが、たしかあの日は台風並みの風と雨でしたよ。
この花も2cmあるかないかの小さな花なんですけど、+補正過剰気味で撮影すると中央部が綺麗に写りました。

投稿: コツメカワウソ | 2012年9月20日 (木) 23時31分

お久しぶりです^^

ムラサキルーシャン!なんか素敵な名前ですねぇ。
それに、なんだか食べたいような・・・・
ケーキのモンブランを想像しましたw

私もマクロレンズ欲しいのですが、今のコンバーターマクロでは
ここまで接写できないのが、うーんです。

投稿: 由美 | 2012年9月22日 (土) 00時40分

由美さん、コメントありがとうございます。

名前はかっこいいのですが、香りがわからない(笑)
「青リンゴの香り」がするらしいのですが、かなりの数が咲いてくれないとわからないのかもしれません。

このレンズ、マクロモード付きレンズなのでマクロレンズじゃないんですよね・・・
来月発売される M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro が
なんとか手の届きそうな価格なので購入を考えています。

投稿: コツメカワウソ | 2012年9月22日 (土) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ムラサキルーシャン | トップページ | 不気味な生物 »