« いつもの散歩道 | トップページ | ちびっこ広場の花 »

2012年9月25日 (火)

散歩中に見つけた蝶

ツマグロヒョウモンチョウのメスです。
_92303707月に撮影したのはオスでしたから、メスを見るのは初めてです。

撮影が難しい位置にいたので、ファインダーを覗きながらの撮影はムリ(´・ω・`)

マクロモードにして斜めにカメラを構えてライブビューで撮影とか、難しかったですよ。

眼にピントが合わず、少し残念ですけど・・・

その代わり、翅の鱗粉(りんぷん)が綺麗に写っていました。
_9230370cこれでピクセル等倍ですけど、もっと拡大撮影してみたいです。

_9230372翅を閉じた状態だとオス、メスの区別がつきません。

この写真も撮影方向が限定されていまして (A;´・ω・) 背景を綺麗に撮れませんでした。
_9230373ブレブレ、ボケボケですが(笑)

どうやらオスと出会えたようですね~。

camera M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ


おまけ写真

本日は月齢9です。

コペルニクス・クレーターが目立ちます。
_9250662更新時間 9月25日 20:20

|

« いつもの散歩道 | トップページ | ちびっこ広場の花 »

桜の写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いつもの散歩道 | トップページ | ちびっこ広場の花 »