« 秋の昼下がり | トップページ | 水面の輝き »

2012年10月 4日 (木)

街中の彼岸花

いつものバス停

バスの時刻を間違えて15分も待つことになってしまいhappy02

ただ待つのも時間の無駄と思い

かなり先のバス停まで歩くことに

そのバス停には彼岸花がありました

ただ、バス停の標識、電柱、道路、民家、その他いろいろ

構図の中に入れたくない物体がいくつも(笑)

_a040442仕方なく、アートフィルターでごまかすことになってしまいましたcoldsweats01

それと、彼岸花は短命の花のようで数日で枯れるようです。

枯れた花がいくつかあったので、その辺も考えながら撮影。
_a040443この花はマクロ向きではないですね(´・ω・`)

横に大きく広がった花が特徴ですから、全体をいれるか、群生しているところを撮影するのがベストでしょうか。

ここで全体を入れると、余計な物がたくさん入ってしまうので、どうしてもこのような構図になってしまいます。

バス待ちの10分足らずの間に撮影しました。

トリミングはしてませんよ~

camera M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ

おまけ写真

きょうもいい天気でした。

空の透明度は抜群にいいようですね~。

ひつじ雲(高積雲)も出ていました。
_a040452フードなしで逆光撮影だから右端にゴーストがあります。 が、別に気にしません(笑)

昼間はまだ歩きまわると暑いですね。

風が強いのが難点ですけど、気持ちのいい天気です。

更新時間 10月4日(木) 19:25

_a040539_2
22時すぎに空を見たら月が出ていたので撮影

月齢は19です。

更新時間 10月4日(木) 23:56

|

« 秋の昼下がり | トップページ | 水面の輝き »

花の写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 秋の昼下がり | トップページ | 水面の輝き »