« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月30日 (金)

ストレス発散!

3週間ほど前、ノートパソコンを衝動買いしてしまいましたhappy01

AMDのグラフィック機能を搭載したCPUのマシンが欲しかったのですけど、あいにく在庫がなく、またintelのCPUマシンを買ってしまいました。

メーカー製、と言っても一般の方は敬遠しがちな海外ブランド。

パソコンのマザーボードやグラフィックボードを製造しているメーカーです。

CPUは第二世代Core i7-2670QM 2.2GHz(4コア、HT)、OSはWindows7 64bit

完成されたパソコンを購入するのは何年ぶりでしょうかねぇ。

14年ぶりくらいかな?
_b120532
デスクトップPCのサブマシンとして遊んでおります。

ちなみに、今メインで使っている自作デスクトップPCのCPUはCore i3-530でそろそろ時代遅れになりつつありますが、GPUがNVIDIA GeForce GTS450なのでグラフィックはまだまだ使えます。

だけど、PCのパーツを見て歩くたびに「そろそろ次の作るかなぁ」などと考えております(笑)

Windows8は発売されたばかりなので、しばらくは様子見といったところ。

とりあえず、AMDのCPU+Win7で組んでみたいですが・・・ 設置場所がないな(笑)

更新時間 11月30日 22:18

| | コメント (0)

2012年11月29日 (木)

ブログ再開しま~す

精神的にダウンしてまして・・・、1ヶ月以上ブログ更新していませんでした(A;´・ω・)

そのような状態にもかかわらず、写真は時々撮影していたのですよ。

以前と比較して、カメラを手に取る回数は減ってしまいましたが、撮影していると夢中になってしまいます。

で、ちょっと古いですが「キンモクセイ」の写真を2種類ほど。

撮影日はちょっと風が強く、マクロモード撮影には最悪の条件でした。

_b030550よく見かけるオレンジ色のキンモクセイ

_b030546こちらの白いキンモクセイの方が綺麗に写りますね

camera M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ

更新時間 11月29日 17:00

| | コメント (2)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »