« アップデート | トップページ | パワーストーン(その1) »

2013年1月19日 (土)

絶滅危惧種

ミサゴです。

絶滅危惧種でレッドデータブックに記載されている鳥のようですが、この辺りではよく見かけます。_1140677300mm望遠(35mm換算で600mm)の手持ち撮影です。

トリミングはしていません。

どこにでもいるトビより一回り大きめでしょうか、白い胴体が綺麗ですよね。
_1140678喉にある模様の太さで雄雌の見分けがつくみたいですが、素人にはわかりませんねcoldsweats01

_1140676川にいる魚を探しているのでしょう。

比較的低スピードで飛んでいたので撮影しやすかったです。

ピントはマニュアルで追いかけましたが、背景が青空なので露出設定が難しいですね。

camera ZUIKO DIGITAL ED 70-300mm F4.0-5.6

更新時間 1月19日 18:40

|

« アップデート | トップページ | パワーストーン(その1) »

鳥の写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アップデート | トップページ | パワーストーン(その1) »