« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月16日 (土)

今シーズン初の開花

胡蝶蘭の一番花です。

これから、どんどん開花してくれるハズ。 どの株も蕾をたくさんつけていますから。
P2160583ただし、空気の乾燥には気をつけないといけません。

蕾が黄色く変色して落ちてしまうのです。
_2160575
今日もいい天気sunでした。
P2160576クロスプロセスで。

camera M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ

更新時間 2月16日 23:15

| | コメント (0)

2013年2月15日 (金)

我が家の多肉植物(1)

室内で越冬中(?)の多肉植物。
P2120582観葉植物のドラセナ・コンシンナの鉢に同居しているので、ひょろひょろしています。

水分豊富だとこうなります(笑)

camera M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ

更新時間 2月16日 22:52

| | コメント (0)

2013年2月14日 (木)

今朝は曇り空

今朝はcloud空でしたが、
_2140575このあと、いい天気sunになりました。

明日は再びrainの予報・・・。

camera M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ

今日、書店で にゃんこ の写真がたくさん載っている月刊誌をパラパラめくって見たんですけど、かわいかったですにゃ~note

更新時間 2月14日 23:20

| | コメント (0)

2013年2月13日 (水)

雨上がりの朝

昨日は昼頃からrainが降りだしてあいにくの天気でしたが、今日は朝からsun
_2130596ただ、空気中の水蒸気が多いのか空の色が少し白っぽい。

camera M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ

更新時間 2月13日 23:00

| | コメント (0)

2013年2月10日 (日)

ヒヨドリ(その2)

先月撮影した ヒヨドリ

早朝の日光浴がとても気持ち良さそうですhappy01
_1270588camera ZUIKO DIGITAL ED 70-300mm F4.0-5.6

ところで、ヒヨドリとは関係ない話になりますが、昨夜、またまた金縛りになってしまいました。  最近、多いんですよ・・・。 昨夜のは特に気持ち悪かったんですけどね。

ん? なんか、この場面、前に一度夢で見たような気がする。

昨夜のは特に気持ち悪かったんですけどね。」この文章打ち込んだ時、ふと思い出しました。 まあ、それは置いといて、

それで、何が気持ち悪かったのかと言いますと、掛け布団を口の辺りまでかぶって、両手は掛け布団を掴んで寝ていました。 わかりやすく言うと、両手招き猫状態ですcoldsweats01

お約束通り、意識は覚醒しているのに体が動かない状態になりまして、突然、お腹の上に誰かが乗ったような「ズシッsign01」っとした感触と圧迫感、同時に両手を押さえつけられ、「これは、ちょっとヤバイcrying」と、かなり焦りました。
脳内に何か声のような音?が聴こえたような記憶もありますが、はっきりしません。

その間、10秒くらいでしょうか、どうにかして体を横に向けることに成功sign03

しかし、今回のように生々しい感触があったのは初めてです。 ちょっと気持ち悪いweep

もし、同じようなことがあったら、勇気を出して周囲を見渡してみようと思います。が、
う~ん、できるだろうか・・・。 たぶん、できないだろうなcrying

金縛りは科学的(医学的)に解明されて(されつつある?)いるようで、仕組みも理解してはいますが、やっぱり気持ち悪いです。

更新時間 2月10日 23:28

| | コメント (0)

2013年2月 9日 (土)

パワーストーン(その3)

ちょっと忙しくて、1週間もブログ更新してなかったみたいhappy02

パワーストーン(その3)ということで、新しく作ったブレスを紹介します。
_1290582主役は12mm玉の ラブラドライト です。

光の当たる角度によって虹色にキラキラshine輝くのでお気に入りのパワーストーンなのです。
あとは、全て8mm玉で作りました。

ローズクォーツ(1)、フロスティクォーツ(2)、ローズクォーツ(1)、アベンチュリン(1)の順番で組み合わせ。

でたらめに組み合わせたのではなく、ちゃんと考えて作ったのですよcatface

ラブラドライト 「信念と実行力を養う、才能を引き出す」
ローズクォーツ 「対人関係の改善など」
フロスティクォーツ 「癒し」
アベンチュリン 「精神面のバランス、落ち着きと集中力など」

と、まあこんな具合で。

アベンチュリンは見た目がキラキラした種類もあるのですが、今回は透明感のあるグリーンの石を選びました。

camera M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ

更新時間 2月9日 16:00

| | コメント (0)

2013年2月 2日 (土)

濃霧

今朝はすごい霧でした。

NDフィルターなしで太陽が撮影できるくらいの濃霧。

昼間の最高気温も18度sign01
_2020587黒点が1つだけ写ってますが、最近の太陽面は目立つ黒点がなく寂しいです。

camera ZUIKO DIGITAL ED 70-300mm F4.0-5.6

更新時間 2月2日 19:40

| | コメント (2)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »