« 今シーズン初の開花 | トップページ | よく降りました »

2013年3月12日 (火)

久しぶりのマクロ撮影

いやぁ、いつの間にか3月になってましたcoldsweats01

ちょくちょく撮影はしているのですけど、ブログ更新する気分ではないという・・・ (´・ω・`)

おそらくこれは、以前話した金縛りが原因だsign01 あれから運気が下がり気味(笑)
あの日以来、金縛りにはなってませんけど、たぶんトドメ刺されたんだろうな(笑)


それが原因ではありませんが、最近、旧約・新約聖書の解説?本を読んだのです。
その中にいい言葉が載ってました。


  喜びを抱く心は体を養うが 霊が沈み込んでいると骨まで枯れる

                             旧約聖書 箴言 第17章22節

つまり、私たち日本人に馴染み深い「病は気から」と同様の意味ですね。

「霊」とは精神のことだそうで、いつも明るい気分で過ごしていれば体調も良くなるけれど
悩み事などでストレスがたまり、気分が落ち込んだ状態だと体調不良になりますよってことでしょう。

確かに暗い気分でいると、食欲もなくなってきて、そのうち自律神経系統や免疫系統に悪影響がでてくると思います。

昔からこの分野の話は好きなものでして。
ダ・ヴィンチ・コードや天使と悪魔、ロスト・シンボルなどなど、時間があれば何度でも読みたくなるような小説です。
他にもSF小説や海外映画の原作など、何冊あるか数えたことないです。

明るい気分になったところで、明るい花の写真をhappy01

P2120590ファンタジックフォーカスで撮影。

このところ暖かい日が続いているので、春の花が蕾をたくさんつけてます。

camera M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ

更新時間 3月12日 23:02

|

« 今シーズン初の開花 | トップページ | よく降りました »

花の写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今シーズン初の開花 | トップページ | よく降りました »