« 6月2日の火星と土星ですが・・・ | トップページ | 曇天だとこうなります »

2017年4月 6日 (木)

朝陽に輝くサクラ

ほぼ1年ぶりの更新ですわ coldsweats01

たぶん、自分以外見ていないだろうと思われるブログ(笑)

まあ、それはそれでいいんですがcatface

ところで、先月下旬から通勤時毎朝通る川土手の桜の開花状況をチェックしてきました。

だめだ・・・ スマホじゃ。  ゴミのような写真しか撮れない・・・(笑)

で、通勤時にも気軽に携帯できるコンデジにて撮影しましたよ。

P2017040401

この日(4月4日)の朝は放射冷却も手伝ってかなり冷え込みました。 4~5℃くらい

しかも、北風が吹いて枝がユラユラ揺れてる中での撮影でしたが、上出来です!

P2017040402
空の色、透明度も文句ナシですね!

P2017040403
朝陽が真横から照らしているので、いい感じだと思います。

P2017040404
後方も適度にボケてくれてます。

P2017040405
蕾の濃いピンク色が混ざっているのでいいのかも。

P2017040406
コンデジ、SH-25MRはこれがあるから! スーパーマクロ!!

まだまだ近寄れますが、風が吹いてるので。

中心部の等倍画像はコレ ↓

P2017040407
頭上、三脚なし、風あり の条件でこれだけ写る!

スマホの写真がますますゴミに思えてくる(笑)

P2017040408
寒いのでハトさんたちも朝っぱらから日向ぼっこしております。

ちなみに、等倍画像とハトさん写真はアンシャープマスクで適度に画像処理してますが、それ以外はオリジナルのままですよ~。

|

« 6月2日の火星と土星ですが・・・ | トップページ | 曇天だとこうなります »

桜の写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 6月2日の火星と土星ですが・・・ | トップページ | 曇天だとこうなります »