経済・政治・国際

2012年6月23日 (土)

散歩写真 ラスト

昨夜も明け方まで眠れず、超睡眠不足で頭がホワホワしております・・・。

結局、2~3時間眠れたかどうか(´;ω;`)

早めにブログ更新しておかないと忘れそうなので。
P6170225

P6170233

これは自宅のオステオスペルマムです。P6210312このオステオスペルマム、購入直後に根腐れが原因で枯れかけましたが、大切に世話をしたからかな~、今ではとても元気です。

白、淡黄色、紫の3種類あり、購入当初からそれぞれ植木鉢で管理してましたが、2週間ほど前に45cmプランターに一緒に植替えて涼しい場所に移動しました。

白色がまったく花をつけなくなったんですよね、ちょっと原因を考えております。
まあ、花の時期が終わったと考えるのが妥当でしょうけど。


更新時間 6月23日 14:50

camera M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ

| | コメント (4)

2012年5月26日 (土)

ベゴニア その3

これもベゴニアだと思いますが・・・
P5210015                 96mm 1/40 F6.1 +1.0EV

P5210016                 96mm 1/40 F6.1 +0.3EV

ベゴニアの蕾ですけど、ガラス工芸品のような光沢!
これはアートフィルター使ってません。

P5210019_2                 100mm 1/60 F6.3 +0.3EV ポップアート+ソフトフォーカス

アートフィルターを使うとこうなります。
P5210020                 100mm 1/50 F6.3 +0.7EV ポップアート+ソフトフォーカス

ベゴニアばかりで飽きますね(笑)

camera M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ

| | コメント (0)