風景写真

2013年3月17日 (日)

まだ先のようです

昨年撮影したチューリップ花壇はどうなっているか、行ってみましたが・・・_3140592チューリップ 養生中」だそうです。

それにしても数が少ないですねぇgawk

camera M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ

更新時間 3月17日 21:35

| | コメント (0)

2013年3月14日 (木)

真冬並みの気温

今日は寒かったです(´・ω・`)

最高気温も10度ちょっとで、ほんと真冬並みの一日でした。

3月中旬ということで、真冬の装備に比べ若干薄着(?)で外出したもので・・・

確定申告へ震えながら行きましたよ(笑) 今回2度目の会場へ。

前回は、まさかの必要書類忘れで申告書類作成中断、入力データはクリアしてもらい帰ることになったのですcrying

_3140576申告会場はこのホテルの左手にあります。

こんな街中(広島市中心部ですよ)で建築物を堂々と撮影するのも久しぶりです。

来たついでに、つくし を探しに川沿いへ歩いていきましたが、ないsign01

まったく見当たらないsign01 まだ時期が早いのでしょうかねぇ。

それとも、ここには つくし は存在しないのか。 絶対あると思って、あらかじめ撮影イメージを脳内作成しておいたのに残念です。
_3140578これ 「こぶし」でしょうか? もう少しで開花するのでしょうね。

camera M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ

更新時間 3月14日 18:15

| | コメント (0)

2013年3月13日 (水)

よく降りました

今日は久しぶりのまとまったrainになりました。

前線が南下して中国地方を横切ったために風も強かったですね。
_3130548夕方にはrainも上がり、澄んだ空気になりました。happy01

大量のrainと強風が 黄砂 と今話題の PM2.5 を綺麗さっぱり吹き飛ばしてくれたようです。
PM2.5はどんなにがんばっても肉眼では見えませんけど(笑)

明日は少し寒くなるようですが、いい天気sunになりそうです。

camera M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 Ⅱ

更新時間 3月13日 18:27

| | コメント (0)

2013年2月14日 (木)

今朝は曇り空

今朝はcloud空でしたが、
_2140575このあと、いい天気sunになりました。

明日は再びrainの予報・・・。

camera M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ

今日、書店で にゃんこ の写真がたくさん載っている月刊誌をパラパラめくって見たんですけど、かわいかったですにゃ~note

更新時間 2月14日 23:20

| | コメント (0)

2013年2月13日 (水)

雨上がりの朝

昨日は昼頃からrainが降りだしてあいにくの天気でしたが、今日は朝からsun
_2130596ただ、空気中の水蒸気が多いのか空の色が少し白っぽい。

camera M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ

更新時間 2月13日 23:00

| | コメント (0)

2013年1月27日 (日)

氷点下の朝

今朝はかなり冷え込んだようで、とても寒かったです。
_1270575camera ZUIKO DIGITAL ED 70-300mm F4.0-5.6(トリミングなし)

雲はほとんどなく快晴sun  山の木々をシルエットに日の出を撮影することができましたhappy01

このあと、ヒヨドリを発見sign01 飛び立つ瞬間を撮ろうとバルコニーでじっと我慢してましたが、部屋着だったので、寒くて寒くて・・・。 は、は、鼻水が~crying

この時の気温、-2度くらいだったようです。
_1270597camera M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ

夕方もこのようによく晴れてます。

明日の朝も冷え込みそうです。

夏の暑いのはどうにもなりませんが、寒いのはとにかく着込めばなんとかなりますからねぇ。  冬のほうが好きですcatface

今週のブログ素材、昨日の三毛にゃんこ、今日のヒヨドリでどうにかいけそうです(笑)

更新時間 1月27日 18:08

| | コメント (0)

2013年1月25日 (金)

晴天

今日は比較的いい天気でした。

ただ、冬型の気圧配置になっているので風は冷たく、ちょっと強めでした。
_1250576F16まで絞り込んで撮影sun

回折現象で太陽光線が強調されるので、クロスフィルターはいりませんね。
_1250583夕方の南の空です。

日没時刻が遅くなりましたね、17時30分頃でもこの明るさ。


明日の朝は冷え込みそうです。

camera M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ

更新時間 1月25日 19:00

| | コメント (2)

2013年1月21日 (月)

天気は下り坂

朝のうちは雲間から太陽が見えてましたが、昼前頃にはrainが降りだしました。

気温も低く、冷たいrainです。

昨日が 大寒 でしたから、今が一年で一番寒い時期ですね。
_12105818時前の南東の空です。 ほんの少しですが青空が見えてました。


flair昨日のブログタイトルはパワーストーン(その1)でしたから、当然その2はありますcatface

ペリドットが欲しい・・・

ちょっと価格高めですよねぇ。

camera M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ

更新時間 1月21日 18:10

| | コメント (0)

2013年1月14日 (月)

雪景色

今朝は広島市内周辺の山にうっすらと雪snowが積もってました。

気温はそんなに下がってないのですが、日差しが無いので肌寒く感じました。
P1140597
鳥が飛んで来るのを待ってました。

カラスじゃないですよ~
P1140598


P1140601鳥の大群が反時計回りにクルクルと回りながら南へ移動していました。

何か深い意味があるのでしょうが、なぜ、移動しながら回る?


ひさびさにドラマチックトーンで撮影、16:9にトリミングしました。

今は天気も回復、太陽sunも顔を出してポカポカと暖かいです。

camera M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ

更新時間 1月14日 11:35

| | コメント (0)

2012年12月16日 (日)

紅葉

ちょっと前に撮影した写真ですけど。

葉の位置が高すぎて近づけないのでライブビューにして腕をいっぱい伸ばして撮影。

撮影時期が遅かったので綺麗な葉がありませんでした。
_c010564早いもので、12月も半分終わりましたねぇ・・・

camera M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ


更新時間 12月16日 19:20

| | コメント (0)

より以前の記事一覧